神戸のSELECT WATCH SHOP 「THE-WATCH911(ウォッチ911)」ブランド腕時計買取強化中!

中古【SEIKO】セイコー セイコーマチック Ref.6206-8130 イルカ刻印

セイコー初のフルカレンダーの後継モデルが入荷です。

Ref.6206-8130
previous arrow
next arrow
Slider

販売価格:SOLD OUT

【 お問い合わせNo. 334

セイコーマチックとは

セイコー初の曜日付き自動巻「セイコーマチック・ウィークデーター」の後継機にあたる「62系ウィークデーター」が、このセイコーマチックです。

この時計のモデル詳細

1966年製、セイコーの「62系ウィークデーター」セイコーマチックが入荷しました。

3時位置に日付・6時位置に曜日表示が配された、当時としては斬新なデザインが魅力的です。
当時はこの6時位置の曜日表示は賛否両論があったそうです。

放射状仕上げのシルバーダイヤルに、シャープなドルフィンハンドが付けられたシンプルで品のある文字盤です。

立体感のあるインデックスに、縁取りのなされたデイデイト表示によって、とても奥行きの感じる文字盤デザインもポイントです。

裏蓋のイルカマーク刻印も残っております。
ちなみに、このマークは水族館族と呼ばれているようで、他には、
シーホース(タツノオトシゴ)、フライングフィッシュ(飛び魚)、ドルフィン(イルカ)、エンゼルフィッシュ、シーライオン(トド)があります。

リューズがケースに埋め込まれるようなデザインをしており、操作に慣れが必要ですが非常にスタイルが良く映えます。

搭載の「Cal.6206B」は手巻き機能が備わっていない為、純粋な自動巻モデルとなります。

年代を考えますと、全体的なコンディションの良い状態の物です。

※この時計は、お買い上げ後にムーブメントのオーバーホールを行いますので、お渡しまでに1ヶ月~1ヶ月半のお日にちを頂きます。

各コンディション

【ケース】
ケース・裏蓋は、それぞれ傷があります。裏蓋にはオープナー跡の傷があります。特別に目立つ傷等はありません。
【ガラス】
プラスチック風防は、目立った傷なく綺麗です。
【ベルト】
マルマン製の、少しスタイリッシュなデザインの新しいステンレスベルトが付いています。こちらは傷は部分的にはありますが、目立った傷はなく綺麗です。
【ダイヤル】
ダイヤルは、よく見ると中央から全体的に、薄っすらと線スレのようなものがありますが、離れるとほぼ分からないほどです。針は綺麗です。

スペック/保証/附属品の有無

【保証】
当店3ヶ月
[返品・保証につきまして]
【型番】
Ref.6206-8130
【附属品】
なし
【サイズ】
ケース:直径約 37mm (リューズ除く)
腕周り:最大18㎝まで
【仕様】
素材:ステンレススチール
ベルト: カルマン製のステンレスブレスレット
風防:プラスチックガラス
防水性能: ヴィンテージに付き非防水
ムーヴメント: 自動巻き
文字盤: シルバー
【メンテナンス状況】
※この時計は、お買い上げ後にムーブメントのオーバーホールを行いますので、お渡しまでに1ヶ月~1ヶ月半のお日にちを頂きます。

>>時計の買い方はこちら<<